~ただの攻略雑記~

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八王子の動画も上がったんで動画分は書いておこうかなってことで


一応動画も貼り

・Aグラ~BE6C
Aグラ後に2AでF消費してBE6C重ね
動画だとすかし下段択
BE6Cを動画よりも
ほんの少し遅く→中段
ほんの少し早く→裏周り
って変わります
まぁ有名(?)ですね

・Bグラ>5B>5C>2C>前転
ニコニコのコメント見たら
「やってる方は表裏分かるのかな?」「分かるみたいだよ」
ってありました
実際ある程度は自分で表裏弄ってます
稀に自分でも分からなくなるけど!

Bグラ後の5Bにディレイをかけます
Bグラは引き寄せなのでディレイをかけると相手との距離が近くなります
つまりこれで端との隙間を作ってるわけです
ただそれだけだと分かりやすいんで一工夫
5C>2Cの部分でもディレイかけてます
5Cのノックバックが最大のときに2Cをして隙間を埋めるってことです
まぁまとめると
・5Bのディレイ
・2Cのディレイ
これを微ディレイorディレイor最速にして組み合わせることで表裏を変えてます
例:5B(微ディレイ)、2C(ディレイ)で表
みたいなことですね。なお例はキャラによっては裏です

ちなみにこのネタはAACCでは出来ません
理由は5Cのヒットステップ、ノックバック減少
これのせいで(ロケテだと)全部最速でも端に隙間を作ることが不可能になりました


とまぁこんなものですかね
見てる人いるかどうか分からないけど・・・

ネタ関連は今も増やして表裏択でおいしくいただいてます
アッーって言われるけどw
出てきたんで一応こっちにも結果報告


チーム名:まさか…この人達があの…
キャーじゃむをサーン(ワラキア)
キャーはれサーン(さつき)
キャーかもシオサーン(シオン)
キャーキリトサーン(秋葉)
ヴォーテツサーン (アルク)

※ヴォーテツはフォルテ使いではありません

なんかデスブロックは避けられたらしい


1回戦
【ここ八王子だけど俺たち誰?】
雲呑深空(志貴)
坂田銀時(青子)
乾紗凪(メカ)
マサト(レン)
ハリー・ノラッケンジー(Vシオン)

かもH ○-× Hレン
かもH ○-× HVシ
かもH ○-× Hしき
かもH ×-○ Cメカ
はれF ○-× Cメカ
はれC ○-× C青子

東海勢チームだった

お願い昇竜拳当たってラッキー
あとは起き攻めおいしいです
kugaさん戦で最後のBグラがBシンクに化けてスクランで打ちあがったのがさびしすぎたw

2回戦
あっせんチーム【4名】

じゃむをC  ○-× あっせんx4

じゃむをチートワラキア

3回戦
「君達のそのネタは4000年前にすでに出し尽くされている!」
鉄海王(ヒスコハ)
中森剛気(ワラキア)
へいほぉ克巳(ワラキア)
花山ゆのみ(都古)
オゾン・ハンマー(ネロ)

テツF  ○-× Cワラ
テツF  ×-○ Fヒスコハ
キリトC ×-○ Fヒスコハ
じゃむをC ○-× Fヒスコハ
じゃむをC ○-× H都古
じゃむをC ○-× Hネロ
じゃむをC ○-× Cワラ 


ヒスコハくそげー><
しかしうめーヒスコハだったなぁとか
じゃむをに感謝

準決勝
「祝みしぇチンパンジー達磨end記念秋葉5on!」
水音 銀 ・秋葉
あっとぷらむちゃん・秋葉
全部ショルダーが悪いよなぁなぁなぁ?!・秋葉
ニーソックス隠し撮りマニア ・秋葉
午後の紅茶500ML ・秋葉

はれF ○-× 秋葉x5

キャーハレサーン

決勝
【新 落ち武者 ~DOWN OF MOTIVATIONS~】
最強最悪の最強様 軋間
柳生十兵衛Bat 秋葉
ジレット・フロイス 七夜
お洋 アルク
わか吉 琥珀

キリトH ○-× C七夜
キリトF ×-○ Fアルク
かもH ×-○ Fアルク
じゃむをC ○-× Fアルク
じゃむをC  ×-○ H秋葉
テツF ○-× H秋葉
テツF ×-○ F琥珀
はれC ×-○ F琥珀

洋さん戦ダッシュ5B警戒してなかったのが痛かったなぁとか

そんな感じで準優勝

くやしい
ロケテも終わりました

とりあえずHシオン変更点まとめ

・通常技のゲージ回収低下
・Aグランド発生早く
・シグマライザー発生早く
・EXシグマライザーヒット時確定ダウン
・5Cの発生早く
・5Cのノックバック減少
・5Cののけぞり減少
・5C空中ヒット時の浮き増加
・BE6CダメージUP?



こんなもんかね


スパ4楽しいです
少し調べなおしたことの追記


Hシオンだけだけどね


・EXシンク発生鈍化
・5C前進距離の増加

この2点が誤りっぽ

正確には

・5Cのノックバック減少
・5Cによるのけぞりが減少
・5C空中ヒット時の浮き増加

っぽい

っても2A>5B>2B>5Cが入りやすいから5Cの前進もちょっとあるとは思うんだけどねぇ
・全体
全体的にエフェクト追加
重力補正若干きつく
直投げ(コンボ締めではない投げ)で性能変化(黄色のエフェクト有り。シオンの場合は受身不能)
空中避け硬直増加、被CH判定
シールドカウンター空ガ可能、硬直増加(?)


・C
射撃の有利時間減少
Aグランド発生早く(4F程度)

・H
通常技のゲージ回収低下
5C前進距離増加
Aグランド発生早く(4F程度)
EXシンク発生鈍化
シグマライザー発生早く(2F程度)
EXシグマライザーヒット時確定ダウン

・F
JA持続減少
押しっぱシールドの時間減少