~ただの攻略雑記~

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7キャラ目です

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ホーク対策です

7c747908.jpg


・ダイヤグラム
0.5不利


・UC選択
メガトンプレス

・基本立ち回り
近寄らない、近寄らせない

・遠距離
「自分の間合い」への管理を徹底します

・中距離
遠大Kの届かない間合いをキープ
遠大K空振りには立ち中Pで差し返しましょう
少し難しいと思う場合は立ちコパで差し返しましょう
EXスパイアも届かない距離なので見てから弱ムーンで差し返しましょう
飛びはよく見てEXシュートします
ゲージがないときは下がるかバックジャンプ弱P等を置きます

・けん制
立ちコパ、2中Pがメインけん制
パームに対して差し返しがしやすいキャラなので基本的にはパームしません

【立ちコパ】
相手が動きたいところで置いておきます
置く場合は弱パームを仕込んでおいてCH時には立ち中Pまで入れて稼ぎましょう
小足ラリアットが届くならそっちですがこの距離ではほぼ届きません

【2中P】
前ステ、大足、スパイアへのけん制です
置きます

・近距離
昇り中段が辛いため正直居たくありません
追い払ってください

・起き攻め
仕掛ける択
【立ちコパ重ね】
遠距離から立ちコパの先端を重ねて弱パームを入れ込みます
リスクもリターンも低いですがけん制でのダメージ勝ちがメインなので無理しない方向です

【めくりボディ】
たまには飛びますが引きつけEXトマホークで落とされます
相手がミスった場合はメガトンで追いかけられるので意識してください


基本は無理をしませんが端が近くなった場合は少しのダメージ覚悟でめくりましょう
端は危険です

・被起き攻め
詐欺にはEXムーン
対択のコンドルダイブはガードから反撃です

【コンドルダイブへの反撃】
高さにより反撃が変わります

・高め
大パーム~

・中間
中パーム~

・低め
立ち中P

対択ダイブなら大体は中パームからが安定です

【J弱P→EXコンドルダイブ】
昇り中段です
ガード時はハンマーマウンテンorメガトンプレスでしか確定が取れません

・小ネタ
【コンボ】
・ハンマーマウンテン→メガトンプレス
ホークもザンギ同様に端でハンマーマウンテン→メガトンプレスが入ります
殺し切りで使ってください

・ミートスカッシャー→立ちコパ~
バイソン限定といわれる立ちコパですが実はホークにも入ります
ですが、難易度はゲキムズです
立ちコアも入るので忘れても良いです

【~キャンセルスパイア】
近いと弱シュートでも割れます
メガトンでも割れるので意識しましょう


また次も月曜日アンケート、火曜に更新を目指す予定です

最近若干雑になってきた感がある^q^
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