~ただの攻略雑記~

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

4キャラ目です

SnapCrab_NoName_2017-4-18_21-44-36_No-00.jpg

とうわけでフォルテ対策です

23461671_16072460_85large.jpg



・ダイヤグラム
ぐちゃぐちゃになるけど1.0有利


・UC選択
ギガス一択

・基本立ち回り
リターン差がでかいので結構ガッツり目でいきます
EXボムだけは要注意

・遠距離
遂に書くことが
基本的にはパームでのゲージ溜めですがボムに注意してください
また、遠距離からのアバネロダッシュに対して

・ノーマルアバネロ
シュート
・EXアバネロ
弱ムーン

を少しだけ意識しましょう

・中距離
置きパーム、立ち中P、2中P、立ちコパ辺りがメインけん制
基本的には飛んできた蚊を叩き落すイメージで置いてください
前アバネロ見えたらシュート、もしくはガードの準備
後ろアバネロ見えたらバクステの準備です

・近距離
リスクリターンがイイので回すorガードが強いです

6中Kは読んで立ってください
立てた場合はフォルテ側もヒット確認が出来ないため小足などが出てきます
まわせ

中足ループなどにも回してください

・起き攻め
フォルテは拒否技が多く、それぞれが強いためガードという選択肢が他キャラよりも少なくなりがちです
なのでまずは拒否を狩るのを意識してください

仕掛ける択
【強or中パーム起き攻め】
いつものです
フォルテはバクステが強いので仕込むのは中足、もしくは小足です
強ムーン、ギガスでもバクステは狩れますがワカモーレにダメです
あとEXボムには注意してください
CHしてえらい事になります
仕込まず様子見も入れてください

【立ちコパ重ね】
強いです
EXボムは詐欺れます
EXワカモーレは見てから回せます
バクステには見てから弱ムーン、ギガスが難しいですけど一応確定です
セビバク時はコパ連打or弱ムーン
EXアバネロにはアーマー+黄色を見てから弱シュート(派生が来なかった場合はドンマイ)
UC2はタイミング次第で飛べますがあまり期待できません

なお、遅めEXムーンを仕込むとEXボム、EXワカモーレを投げられます
むずいですけど


・被起き攻め
【トスタープレス】
気合でガード
ガード後は距離見て各種ムーン

【プロペラトルティーヤ】
気合で飛ぶorバクステ
よけたら回せ


・ボムへの反撃
【ノーゲージ】
弱パーム→立ち中P(Dm:200)

【1ゲージ】
EXパーム→弱パーム→小足→弱ラリアット(Dm:320)

【4ゲージ】
弱パーム→ハンマーマウンテン(Dm:460)

妥協は弱パーム抜きです
また、相手がEXボム→セビ開放とするとCHしてしまいます

しかしEXボムガード後にバクステを入れるとセビ1開放は当たらず弱ムーン、ギガスが確定します
強ムーンは間合い外なので注意してください
セビステ通常投げの場合はフォルテ通常投げ、ムーン共に間合いの外です
セビステから垂直していた場合はEXシュート、微歩き弱ムーン、着地硬直への立ちギガスが確定します
セビバク時はなにもないです

つかれた

今後は月曜日アンケート、火曜に更新を目指す予定です


飽きるまで


【余談】
なお、色々対策した上でEVOにてマネーマッチで南アメリカのフォルテと対戦しました。

すると相手から

「Fantastic!!」とめっちゃくちゃ褒められました

対戦終了直後にその人は連戦で「ハメ●ナ●ゲル将軍」のザンギと対戦してほとんど同じ内容でザンギが勝利しました

するとアメリカのフォルテ使いは「Zangief Hot!」と叫んでいました

ヒューゴーは許されるようです



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamoshio.blog41.fc2.com/tb.php/1297-1336ea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック