~ただの攻略雑記~

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

いつぞやのものも有効活用しますか

さて、ツイッターのアンケート結果SnapCrab_NoName_2017-3-30_23-7-14_No-00.jpg

上記結果によりジュリ対策となりました

・ダイヤグラム
4.5:5.5の微不利
1.0不利とまでは行かないと思ってる

BTP-cAFCcAAnXtg.jpg




・UC選択
個人的にはギガス1択
理由等は読んでいくとわかるかと

・基本立ち回り
基本的に弾を飛ばないこと
ひたすら歩いて距離をつめます
相手の風破の残り弾数は把握しておくこと
仮に相手が弱風破>弱風破と溜めてきたとしてもカウントは「2」として考える
あと飛びは頑張って落とすこと

・遠距離
歩く、パームでゲージ溜める
正直やることはほぼないです
なんとか中足、立ち中Pの届く距離まで歩いてください
このときの被弾が少なければ少ないほど勝率が上がります

・中距離
弱風破に対して基本はガード
中、強風破は中足が届く距離なら挿し返し
届かないならおとなしくガード
この距離で相手が蹴り上げをするなら見てから立ち中Pで挿し返し

弱風破に対してセビをする場合相手の行動を見ておくこと
①セビ確認で大足or中足を置いている
②弾を準備している
③下がっている

①、②に対してはセビを少し溜めてから前ステするとムーンorギガスで吸えます
①はちょっとシビアなときもあるのでセビ1開放も見せるといい感じです
③のときは露骨に行くなら最速前ステからミートなど見せましょう
最悪下がってくれるだけでもおいしいです

相手が遠大Kを振ってくるなら様子見で下がるのも混ぜる
空振ったら中足、めり込んだ場合は「-5F」あるので回す

・近距離
どったんばったん大騒ぎ
バックジャンプ見てからEXシュートしましょう
~蹴り上げの連携は蹴り上げが空振った場合硬直でかいです
中足→蹴り上げ(スカ)でジュリ側「-19F」くらいあります
中足で挿し返してね

・起き攻め(ディレスタまで含めるとすごーーーくめんどくさいので割愛します)
【ムーン〆】
有利Fは27F
1F遅らせ強パームで6F詐欺(EX穿風は発生7F)
EXシュートを仕込むとEX穿風、バクステが狩れます
当身、セビバクステがダメですが
強パーム→仕込みEXシュート→仕込み弱パーム
とするとセビバクステの硬直に弱パームが地上ヒットします
なお強パームではなく最速中パームで「-1」の状況です、投げろ

【シュート〆】
自分が端に近くない場合は57F有利
立ちコパ→前J攻撃で4F詐欺
EXシュート仕込んでください

【ラリアット〆】
有利Fは63F
ラリアット〆後はキャラによって60~68Fと7種類のパターンがあります
ジュリは詐欺飛びが簡単なグループで前ステ→垂直J強Kで4F詐欺
EXシュート仕込んで

【中足〆】
有利Fは47F
最速前ステ強パームが7F詐欺です
EXシュート仕込

【ギガス後】
有利Fは32F
最速強パームで±0
遅らせパームなどとで読みあってください

・被起き攻め
【J中P→疾空】
読んでガードして回す
J中P→EX疾空の場合はジュリ側「-1F」なのでギガスしか確定しません

【4F詐欺】
EXムーン、ギガスが確定
空Jから近中Kの場合もギガスなら確定

【近中K(1)→蹴り上げ】
端で結構使われるやつ
バクステで近中Kを空中くらいするとジュリ側「-1F」なのでギガス確定

【風水エンジン】
気合
大足ガードしたら中足
大足→蹴り上げ(スカ)も中足で挿し返し

・小ネタ
EX穿風(2)セビ~
最速でしているなら前ステ、バクステの両方に2F遅らせギガス確定
割と簡単なので意識すると良いかも


長々と書きましたが最終的には

「相手の行動を正しく予測」してください



すげー疲れた・・・
というか真面目に書いてるのは凄く久々だと思うよ!




次回の予定は未定です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamoshio.blog41.fc2.com/tb.php/1294-3a8cb673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
