~ただの攻略雑記~

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11キャラ目です

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というわけでいぶき対策です

c277846c.jpg

・ダイヤグラム
5.5:4.5

・UC選択
メガトンプレス

・基本立ち回り
無理をせず

・遠距離
上空で苦無してたらシュートしましょう
中、強飛燕はガード後に確定はないので大PorEXシュート落としてください

・中距離
基本的には弱旋の一段目が当たらない距離、またはスラがめり込むor届かない距離をキープします
旋1段目空振りには見てから
・セビ~
・大P
・ハンマーマウンテン
などをします

スラはガードorヒットでもムーンが確定したりするので距離の把握が重要です

飛びはよく見てEXシュートします
ゲージがないときはタゲコンが怖いのでガードかかバックジャンプ弱P等を置きます

・けん制
小足、2中P、中パームがメインけん制

【小足】
相手が動きたいところで置いておきます

【2中P】
2中P、旋抑止です
置きます

【中パーム】
見てから差し返せなくもないキャラなので振りすぎ厳禁
*えびはらいぶきには封印してください

・近距離
小技の発生が遅いので6中Kなどがめんどいです
ガード後に一度回してみせると攻め手が緩くなりやすいのでありです
やりすぎると終わるので良い塩梅に

・起き攻め
仕掛ける択
【パーム重ね】
いつものです
強パームに仕込むのは弱パームorEXシュート
弱パームは距離次第でスカりますが当たる場合は空中ヒットなのでメガトンorEXシュートで追撃してください

・被起き攻め
気合

というわけでもないです

【首折り〆】
ディレイスタンディングをしてバクステをコスってください
苦無を空中喰らいで済んだりスカってからのコパが空中喰らいで済んだりします

【旋〆】
ディレイスタンディングをしてバクステをコスってください

ディレイ用の起き攻めに変えてきた場合も最初はバクステコスっていいです
バクステを狩れる起き攻めがしてきたら表ガードしてください
8(バクステ):1.5(表ガード):0.5(裏ガード)
でいいです

飛び関連の起き攻め以外はおとなしくガードしてくださいね

・小ネタ
【EX風斬りへの反撃】
ガード後は最速強パームでいいです
・苦無打ったとき
喰らって強ムーンorEXウルスルが確定
・苦無打たないとき
強パーム地上ヒットからコンボ

セビキャンは頑張って読んで・・・

【ハンマーマウンテン→弱シュート】
いぶきにはかなりむずいです
最悪キャンセルシュートで妥協してもいいです



誰か6月に祝日作ってください

それではまた月曜日アンケート、火曜に更新を目指す予定です