~ただの攻略雑記~

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コンボ調べなおし

相手ネロ、レデュース無し

ゲージの増加量が主な調べ

2ゲージやつのみ始動部分は除外ってことで

一部適当になっててダメージ、回収おかしいかもしれない

まぁおおよそってことで


【共通始動・端】
2A>2B>2C>5C>3C>EXシンク>スラすかし~

・1ゲージ
~BEJCx2>Aスラ>JBC>BEJC>BEJC>Aスラ>エリアル
Dm:4781 自G:56.2% 敵G:26.6%

~BEJCx2>Aスラ>【JBC>BEJC>BEJC>Aスラ】x2>エリアル
Dm:5196 自G:81.7% 敵G:66.9%

ダメージ差は400
レデュース期待値込めて600くらいかね
相手のゲージ回収がバカなんで相手のゲージ見てコンボ判断

・2シンク
~2C>5C>EXシンク>Aスラ>2C>5C>3C>BEJC>BEJC>Aスラ>エリアル
Dm:5619 自G:63.0% 敵G:36.7%

~2C>5C>EXシンク>Aスラ>2C>5C>JABC>BEJC>BEJC>Aスラ>エリアル
Dm:5530 自G:70.5% 敵G:47.9%

~2C>5C>EXシンク>Aスラ>2C>5C>3C>BEJC>BEJC>Aスラ>JBC>BEJC>BEJC>Aスラ>エリアル
Dm:5683 自G:90.7% 敵G:91.6%

最後適当になったから割と変

でも1ループ安定すぎてやばい

・EXシンクエア
~EXスラ>BE6B>Bシンク>5B>5C>JBC>BEJC>BEJC>Aスラ>エリアル
Dm: 5130 自G:74.2% 敵G:29.7%

~EXスラ>BE6B>Bシンク>5B>5C>【JBC>BEJC>BEJC>Aスラ】x2>エリアル
Dm: 5417 自G:102.0% 敵G:71.7%



改めて調べたら2ゲージコンはループさせる意味ほとんどなかったよ!

ダメージは落ちるけど相手のゲージがあんま増えないよ!


1ゲージはダメージ取るためにループさせるかな

ただゲージ70%以上溜まるのを考えた上でコンボを判断して変更していく
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相手キャラによってスタイル変えるのがベストってのは周知の事実

自分はH以外は基本使わないけど前回書いてたようなキャラには変えるべきだと思う

そんなわけで適当に数キャラ

・ワルク
相手がCならH以外が基本

確定割り連携への直ガ、50%バンカーは重要
Fは立ち回りで刺せるけどそこからのリターンが課題
Cは立ち回りが課題

・レン
空中戦辛め
猫歩きがめんどい
J2CのあるCが有力?

・ロア
Hだと結構辛め
Fを推したい気もする

・のび
どのスタイルでも辛いけどF以外を推奨
空中避けは重要



まぁ超適当に思ったこと書いた
ゆゆこ (34)
ゆゆこ (102)
ゆゆこ (184)
ゆゆこ (278)
ゆゆこ (310)
ゆゆこ (339)
久々の東方画像

今回はゆゆ様で
行った来た感想

・共通
シールドカウンター空ガ可能で統一、硬直増加(?)
EXガードを連携中一度でも成立させると以降の相手のゲージ回収が下がる

・全シオン
Aエーテライト・グランド発生加速(4F速い、硬直は同じ)

・Cシオン
射撃の硬直増加

・Hシオン
A,Bシグマライザー発生加速(2F速い、硬直は同じ)
EXシグマライザーが確定ダウン


こんな感じかなぁ

5CCH>Aシグマが入ったから発生24Fであってると思う



まぁほとんど変わってない

弱体化点ないから単純にイケると思う
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