~ただの攻略雑記~

2009/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/06

霊夢 (483)
霊夢 (103)
霊夢 (49)
霊夢 (159)
霊夢 (515)
霊夢 (604)

メルブラのネタ書く時間がほしい
9 (81)
パチュ (150)
ルーミア (24)
フラン (75)
こあ (14)
咲夜 (180)
中国 (74)
レミリア (78)
もう全然やってないけどKOF12の話


持ちキャラ
ジョー、リョウ、キム、デュオ

まぁ適当にですよ


んでCCコン

ジョー
中央
C→D→強タイガーキック→弱タイガーキック→スクリューアッパー
ド安定

端orゲージ無し
C→D→強タイガーキックx3
端だとスクリューアッパーがカス当たり

アルカに載ってるのよりもラクでダメージ大差ない

リョウ
中央
弱虎砲x2→ダッシュ弱虎砲x2→龍虎乱舞or強飛燕疾風脚
ダッシュで距離詰めてね


弱虎砲x7
なんてゲーム・・・!

キム
中央
弱半月斬→弱飛燕斬x2→(弱飛燕斬→強飛燕斬)or(弱半月斬→C+D→鳳凰脚)
安定


弱半月斬→弱飛燕斬x2→弱半月斬→C+D→弱半月斬→弱飛燕斬
まぁこんなもん

デュオ
C→捨己x1→C→捨己x1→D→C→捨己x2→弱飛毛脚・前→2A

ゲージ使わないほうがいい

スレとか見てない

たぶん見たほうが高いの載ってる
自分の持ちキャラはシオン(H)です。


今回の話は「使えねー」って噂のBE6C


とりあえずどんなものか
・発生が遅い
・2Bが繋がらないときがある
・ヒット、ガード問わずジャンプキャンセル可能

3番目を活かせばいいじゃない

ジャンプに仕込めばいろいろ出来ます


単純に

BE6C→ガード仕込み前ジャンプ

これをしておくと空中ガード可能なキャラのシールドカウンターにEXスラエアで反撃を確定させられます

これの3:00くらいでやってます


現在確認が出来ているのは
空ガ可能
秋葉、赤、のびた、青子

空ガ不能
ネロ、ワラ、七夜、都古、さつき

あんまやってないんで調べてるのもかなり少ないですが意識はさせられます

もちろんFのシールドカウンターにも確定です

空ガ不能キャラに対しては前ジャンプに2を仕込んでシールド見てから空中避けでかわせます

反撃は確定しないので避け→Aスラとか連携してくださいね!

おそらくですがシールドカウンターには着地ガードが間に合うのでAシンク辺り仕込めれば反撃できるかもです

なおBE6Cヒット時は
(地ヒット)単発確認EXスラエア
(空ヒット)JA→デュレイJC(着地)→エリアル

が入ります

反撃含めこの辺を意識させれば他の択が生きてきます

っても5ヶ月くらい前のネタなんだけどね


小ネタですが使いやすいです

ただし見てからシールド以外の対処が出来る人には封印してくださいね
引越しに伴いネットなくて書けませんでした


てかこっちはmixiといっしょになってるんで少し変えていこうかと思う


格闘ゲーム小ネタとかコンボとかをこっちに書いていこうかな


見てる人がいるかは不明ですがそんな感じにします


そのうち日記全部消して書き始めるかと思います


まずはKOF12、MBAAとかなのかな

もし東方画像目当てとかの人もいたら言ってください

そしたらたぶん貼ります
