~ただの攻略雑記~

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

色々忙しくなってやべぇ!



とりあえず思うダイヤ書いてみる
左シオン

6:4
翡翠、メカ、青子、白レン、制服

5.5:4.5
Vシオン、ロア、アルク、ワルク、赤、琥珀、ヒスコハ、ネロ、七夜

5:5
リーズ、秋葉

4.5:5.5
シエル、両義、都古、ワラキア、さつき、のび、レン

4:6
こうま

総合 +5.0

個人的な得意不得意があるけどこんな感じかね

前回0.5不利だったのが大体0.5有利になってすごいことに・・・

不利ってのも荒し能力の高さから全然ワンチャンあるしなぁとか



忙しいけどなんか日曜に休みがもらえそうな流れになった

関東最強決定戦出るのあきらめてたからチーム組んでねぇ!やべぇ!
そういや書いてなかったなぁと


・闘劇
1回戦
かた赤、ふじなみVシ

かも ○-× ふじなみ
かめ ×-○ かた
かも ○-× かた

かなり動き固かったけど中段連打で無理やりころしたw


2回戦
リューイチアルク、銀時青子

かも ×-○ リューイチ
かめ ×-○ 銀時

大モニターでガチでひよったwww
コンボミスひでぇ・・・

1:5A>5B>5C>2A>123~
実際には5A>5B>2C>2Aェ・・・

2:~2C>5C>3C~
実際には~2C>6C・・・・酷すぎた・・・


んで負け

初闘劇は2回戦負けという結果


・5on
チーム
今は小さな光ですが、やがて導かれ、小さな光のままでしょう・・・
東京都・かもシオ(シオン)
大阪府・らんぽ(七夜)
福岡県・チェスト(シオン)
京都府・Mrプロトペラヘ(翡翠)
海外枠・元町(メカ翡翠)

1回戦
メルブラ勢のモラル低下を嘆く会
モラリストざわわ(シオン)
モラリストBAB(Vシオン)
モラリスト阪神赤星(さつき)
モラルがないふかひれ(ワラキア)
モラリストポタ(白レン)

チェスト ×-○ BAB
らんぽ ○-× BAB
らんぽ ×-○ ぽた
元町 ×-○ ぽた
かも ○-× ぽた
かも ×-○ ざわわ
プロ ○-× ざわわ
プロ ○-× 赤星
プロ ×-○ ふかひれ

たしかこんな感じ

闘劇含めくやしかった><


いつか起き攻めまとめよう

最近ポケモンばっかだけどw
どうにか青切符取れました・・・

運転手かめにマジ感謝

とりあえず運びコンでも晒す


~Bグラ>ダッシュ2B>5B>12>5C>2A>123>Bグラ~
対応キャラ:秋葉、赤、制服、リーズ、ワラキア、七夜、翡翠、紅摩、ロア、両シオン、白、都古、ネロ、シエル、両ネコ

自分のゲージはいつもより10%くらい多く溜まる(普段は85~90%)
相手のゲージが20%多く溜まる(普段は40~50%)
ダメージは普段より100やすい(CPUワラキア調べ)
その代わり端から端への運送できる
2度目のBグラの時点で端とほぼ同じ状況だから前転表裏で裏択しても再び前転表裏いける
ただしAグラ〆するならやらない方がいいよ!


ちなみに
~Bグラ>ダッシュ2B>5B>5C>2C>ディレイEXグラ>123>Bグラ~
でも同じ状況(都古以外対応)


あと動画とかでよく見るけどBグラ>ダッシュ2A~だと後半に相手のゲージがちょいと多く溜まるんで個人的にはオススメしないです

書き



八王子予選の動画も上がったんでちょい書き

・~Bグラ>5B>5C>2B>2C>~前転
キャラ限定の表裏ネタ
詳しく書くのはまだ闘劇期間なんで勘弁願いたい


なんかさっきシオンスレみたら

~こうだよ

みたいのあったけど違ってたんで一応書いておこうかなって思って書きました


・~Bグラ>5B>5C>2C>Aシンク~前転
上記のやつが非対応用のレシピ

ワルクは別に可能だったんですけど正直集中切れてたんでこっち動画に残したいなって思ってやりました

以上ー

解説もないんであんま意味ないけど


ちなみにどちらも表裏は自分で全部選んでます

適当じゃないよ!
まだこっちに何も書いてないんで書いておこうかと

とりあえずコンボ

始動は適当に

・2Cいれるとき
~2C>5C>JA>ディレイJB>ディレイJC>jcBEJC>Aスラ>エリアル

・2C入れるとき(端)
~2C>5C>JBC>BEJC>BEJC>Aスラ>エリアル

・2C入れないとき
~5C>3C>BEJC>dc>BEJC>jcBEJC>Aスラ>エリアル

・Bグラ
~123>Bグラ>ダッシュ2B>5B>5C>123>Bグラ>適当~2C(>Aグラ)
Aグラ〆か2C〆かは起き攻め次第

・シールドカウンター
SC>Bグラ>2B>5B>5C>123>Bグラ>適当~2C(>Aグラ)
まぁ基本

・EXシンク
~2C>ディレイ5C>3C>EXシンク>Aスラ>Bグラ>ダッシュ 2B>5B>5C>123>Bグラ>適当~2C(>Aグラ)
ワルクには5C入れないこと。危なかったら5Cは抜いた方がイイネ!

・EXグラ
~EXグランド>2B>5B>5C>123>Bグラ>123>Bグラ>適当~2C(>A グラ)

・EXシンクx2(ダメージ)
~EXシンク>Aスラ>2C>5C>3C>EXシンク>Aスラ>2C>5C>3C>BEJC>BEJC>BEJC>Aスラ>エリアル

・EXシンクx2(ダウン)
~EXシンク>Aスラ>2C>5C>3C>EXシンク>Aスラ>Bグラ>123>Bグラ>適当~2C(>Aグラ)
相手のゲージ考えてこれだけで〆

・EXシンクエア(ダメージ)
~EXシンク>EXスラ>BE6B>Bシンク>5B>5C>JC>BEJC>BEJC>Aスラ>エリアル

・EXシンクエア(ダウン)
~EXシンク>EXスラ>BE6B>BE6C>JAスカシ>Bグラ>ダッシュ 2B>5B>5C>123>Bグラ>適当~2C(>Aグラ)
JAスカシは無くても出来る。ただの保険。ダメージは変わらない


んなとこですね

巷ではHシオン強すぎだろ!って言われてます

個人的にはC≧H=F

大会だとH≧C=F

Hのワンチャンス力は抜群

てか前からワンチャンス力あったんですけどね・・・・